お問い合わせ・ご予約はTEL(0740)22-5250
設 備
NEW! 炭酸ガスレーザー「オペレーザーpro」
炭酸ガスレーザー
株式会社ヨシダ製の炭酸ガスレーザー「オペレーザーpro」です。歯科用炭酸ガスレーザーでは、NO.1のシェアを誇り、導入実績・信頼性の高い機器です。
炭酸ガスレーザーのレーザー光は、水分によく吸収されるまめ、歯ぐきなど水分の多い部分に照射すると直ちに組織に吸収されるためレーザの光は組織の深い部分には届きません。表面より順に患部を切り取ることが可能です。
しかも、通常は患部に接触することなく、無圧的、無菌的に手術が行われるため筋組織も傷めることなく、治療の後の痛み、はれもないことから歯ぐきに関する治療には最も適したものといわれています。
また、抜歯後の止血、さらに硬組織においては虫歯の進行の予防、初期の虫歯の進行停止、知覚過敏の処置等の治療例もあり幅広くご利用できます。
その上、非接触で出血が殆どないため、感染予防対策にすぐれた手術機器としても注目されています。

NEW! オゾン水生成器

念願のオゾン水生成器を導入しました。
オゾンは塩素の約7倍の除菌力があるといわれています。
オゾン水を利用して患者さんに優しい治療、院内感染予防に力を入れることが出来ます。
オゾン水とは、オゾンを特殊な技術に水中にとけこませ、殺菌力を持たせたお水をオゾン水といいます。人と環境にやさしい主原料は水と空気からできてます。
従来の殺菌法は化学薬品使用が不可欠で、地球と人間にたいしてデメリットがあります。オゾンは、触れた面のみを除菌し、内面劣化を起こすことなく、すぐに分解し、きれいな水や空気中の酸素としてもどります。よって安全で除菌、殺菌、消毒したいものなんでも安心して使用 できます。具体的に歯科治療での有効性について、
1、歯周病領域、歯周疾患の予防と治療、口臭の除去、歯周治療前後のポケットの洗浄、消毒、 管理
2、口腔外科領域外科処置前、中、後や抜歯後の洗浄・消毒、インプラントオペ時感染予防と疼痛緩和など
3、根管治療(歯根管内の洗 浄、消毒)
4、歯ブラシ指導、スケーリング後の細菌学的、衛生管理、
等々歯科治療の代表的疾患の虫歯や歯周病の原因のほとんどが口腔内の微生物によるものです。従って、歯科領域でオゾンの利用は今後ますます広範囲に応用できると考えています。

NEW! 準クラスB滅菌器 STERI-B(ヨシダ)
滅菌に関して最も厳しい条件をクリアした滅菌器です。

NEW! 歯科用診療椅子

エクシードefx

クラネス

7月26日から歯科用診療椅子を2台新しくしました。1台目は、椅子が 倒れる際に動きを感じさせない静かさと穏やかさでおもてなしの気持ちを託したエクシードefx(プレミアム)2台目は、最新モデルのクラネス(ホームページへ)です。

2台ともより優雅にゆったりとしたすわり心地で長時間でもリラックスしていただけるFUKKa-FUKKa(ふっかふか)シートを選択しました。

NEW プチクレーブ・ケア3プラス

プチクレーブ

ケア3プラス

チェア導入と同時に、より滅菌を充実させるために歯科用タービンやコントラなど切削器具を洗浄、注油、滅菌するケア3プラスと短時間で滅菌できるプチクレーブを導入しました。
自動メンテナンスシステムケア3プラスは毎日の診療に欠かすことができないハンドピースの自動洗浄・注油システムです。

もっと詳しくはこちらへ(ケア3プラス)

前川歯科医院は、消毒・滅菌に力をいれ院内感染予防に取り組んでいます。
患者様ごとにケア3プラスとプチクレーブによる滅菌後、滅菌パックに切削器具(タービン、コント ラ)を保管し目の前で開封致します。これにより安心・安全な治療が受けて頂きます。
最新式3D CT (モリタ ベラビューエポック3Df)

モリタから新発売の純国産、最新式3D CT、ベラビューエポック3Dfを導入しました。

より鮮明で成果な画像で、従来のレントゲンではわからなかった歯や顎の骨の詳しい状態が正確に解ります。
また、X線照射線量もより少なくなりました。

今まで以上に安心で安全な治療を行えます。

もっと詳しくはこちら

最新式デジタルレントゲン

デジタルレントゲンを導入しています。被ばく量が少ないので、身体的不安も少なく、安全性が高いです。
ビジュアルマックス

より説明を詳しく行うために、ビジュアルマックスを各チェアに導入しております。イラストや撮影したばかりのお口の中の写真を見ながら説明を聞いていただけるようになりました。
COレーザー

当医院ではCOレーザーを導入し、体に優しい歯科治療を行なっています。

レーザー治療は、殺菌効果や痛みを和らげる効果があり、また、出血が少ないため、感染予防にも効果的です。

虫歯の治療、歯周病、口内炎の治療などに有効です。

レーザーのエネルギーを利用して切開から歯肉蒸散まで幅広く使えます。

オートクレーブ滅菌装置

高温アルコール蒸気で滅菌。水蒸気を使わないために刃物等の滅菌が可能です

小型高圧蒸気滅菌機 カボ社STERImaster

タービンヘッドの滅菌に使用します。
6分というスピードで滅菌できます。

時間短縮と作業軽減を実現した滅菌器で、相互感染リスクから患者様を守ります。

超音波清浄器

超音波の力で高度に洗浄する装置です。

位相差顕微鏡とぺリオセイバー

位相差顕微鏡『ぺリオマイクロ」と動画ソフト『ぺリオセイバー』で、口腔内細菌などの微妙な対象物を、くっきりした画像で見ることができます。

これにより、問題を起こしている細菌に合わせた治療方法や薬の選択を提案でき、より効果的な治療ができます。特に歯周病やむし歯の治療に有効です。

無痛治療 電動注射器 3種類

痛みを抑える治療を心がけ、麻酔には浸透圧を一定にして圧力に痛みを押さえる電動注射器を採用しています。

痛くない麻酔が可能になる最新機器です。
空気清浄装置エアロシステム35M

天井埋め込み式の大型空気清浄機で診療室内の細菌・粉塵を除去します。きれいな空気で安心して診療を受けていただけます。

抗菌スリッパ

スリッパは紫外線による殺菌処理をしておりますので、清潔できれいなスリッパをお使いいただけます。
AED(自動体外式除細動器)
  AEDは、突然の心臓停止から命を救うことが可能となる救命救急装置です。
操作は音声ガイダンスによりわかりやすく指示されるので、1分1秒が問われる緊急事態でも、自信を持って正しい操作を行うことができます。
TF アダプティブ ファイル
根管治療に使用する機械です。
当院では、歯の根の治療に最新式のニッケルチタンファイルを使用した、根管治療を行っています。

前川歯科医院
滋賀県高島市今津町
今津1979-7
TEL:0740-22-5250